ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

秋到来!

2017-10-02 20:56:04 | 日記

全財務組合員の皆さま、お疲れ様です。
中央執行委員の橋本です。

10月に入って、涼しい風が吹くようになり、秋の到来を感じている今日この頃であります。しかし、福島で22年間過ごした経験から、11月には気温が下がってほぼ冬に近づくことを知っていると、秋っぽいことを急いでしなくてはとの思いに駆られつつあります

秋っぽいことというと、食、運動、芸術等ありますが、ただ今年の私にとっては、資格勉強の秋となりそうです。
管財業務が3年目ということもあり、そろそろ宅建の資格でも…と7月の異動後に思い立ち、宅建の勉強を始めておりました。業務の知識が活かせる場合もあれば、???と思うこともあったり不動産の取り扱いは難しいなと改めて難しいなと考えさせられました。。
試験日を再来週(10/15)に控え、現在それなりに追い込みをしています。。。

課内の職員の方に「宅建受けるんです!」と言ってからは、勉強時間を気にしていただいて、早期退庁を促してくれています。話す内容にもよりますが、自分は今こんな状態なんですということを周知することによって、気にかけてくれるきっかけになるかもしれませんね。

現実逃避にこのブログをずっと書いていたいと思っているところですが、そろそろ現実に戻ります。それでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿