ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

日記

2016-08-04 21:59:49 | 日記

わたしは日記を書くのがすきです。

このブログのように、人様にお見せする日記となると途端に何を書いていいのか分からなくなってしまいますが、誰にも見せない日記は、よく書いています。

 

実家に帰ると、小学生のときから大学時代くらいまで毎日書きためた日記帳の束があって、たまに見返しています。昔の日記は、それはもう顔から火が出るくらい恥ずかしい内容ばかりなのですが、このときこんなこと考えてたんだなーとか、やっぱり基本的な考え方は昔から変わってないなーとか思いながら日記を読み返しているとあっという間に時間が経ちます。

 

働き始めてからは、同じ日々の繰り返しで書くネタもない日が多くなり、日記から遠ざかっている時期が長かったのですが、最近はまた日記を書く習慣が復活しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

読み返すのが楽しいのはもちろん、仕事でイライラしたこととか、誰かに言いたいけど言えない内緒話とか、日記に書くとすっきりするし、とってもオススメです。

 

特に最近は、スマホの日記アプリみたいなものを使えば、わざわざ机に向かってペンを持つという行為をせずにお手軽に日記を書くことができます。わたしが日記を復活できたのもアプリを使い始めたからです。

このブログくらいしか日記書かないという方も多いと思いますが、ぜひ一度試してみてください(*'ω' *)

 

とりとめのない話になりましたがこの辺で。

おやすみなさい。

 

東海 いちおか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿