ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ラストスパイク

2019-07-16 08:43:48 | 日記
 息子が小学校からサッカーを始めて、現在高校3年生。
 息子は、朝からDAZNでサッカーを見て、部活で夜までサッカーをして、帰宅後、サッカーゲームに熱中とサッカー漬けの毎日を過ごしている訳ですが、いよいよリアルサッカーの引退時期が近づいてきました。
 今月末に行われる、高校サッカー選手権一次予選のトーナメントで負けると、即引退。
 2回勝てば、10月に行われる二次予選に進めるので、引退が3か月延びます。

 高校のグラウンドが固い土なので、スパイクのピンが3か月ぐらいですり減ってダメになりますが、スパイクはなかなか高額なので、じいじにお願いして買ってもらったりしていましたが、最後のスパイクは親が購入して手渡しました。両親の願いがこもったこのラストスパイクで活躍して、何とか勝ち進んでもらいたいですね。

 週末は、ほぼ毎週練習試合などがあったので、夫婦で応援するのが楽しみでありましたが、引退後は週末何をしようか今から不安です。。。
 
 そっか、組合活動に精を出せばいいんだ!!

 北九


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北九さんへ (はしもっち)
2019-07-18 17:48:25
ブログ投稿お疲れさまです!
最後の大会となると色々考えに耽りますよね。北九さんの思いが詰まったスパイクでぜひとも勝利し欲しいですね!
自分もバスケに明け暮れていた青春時代を思い出しました。三井寿になりたかった…
週末での組合活動へのご参加お待ちしております!
返信する

コメントを投稿