ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

S.netセミナーを経て…

2010-12-20 22:58:15 | 日記

2010年も残り11日となりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

なんとか年内の仕事をきれいに片付けて年を越したいという気持ちがある一方、忘年会などの誘惑もあり、何かとバタバタしてしまっている今日この頃。いつにも増して気力・体力・集中力をフルに発揮して、残り11日の2010年、最後まで実りあるものとしたいと思います。

私にとって2010年は、中央執行委員を務めさせていただいていることで、非常に刺激的な1年となりました。まだまだ知識・経験・能力など至らない部分が多々あるものの、それに気付けたのは中央執行委員を務めさせていただけたことによるものであり、至らない部分の成長のためにも様々な組合活動に積極的に参加してきました。まさに『組合を利用する』という意識を持って取り組んできた1年間でした。(←先般開催されたS.netセミナーにおけるダーツ師の講義のキーワードが、『組合を利用する』でした。)

すでにスガシンさんからもご紹介いただいているS.netセミナーですが、本当に刺激的なものでした。講師という大役を預けていただいた私にとっても大きな経験となったことは間違いありませんが、私の講義を聞いてくれた方からの感想を聞くかぎり、参加した青年組合員にも(良かれ・悪かれ)何かしらの刺激を与えれたのではないかと思います。

まずは青年組合員のためにS.netセミナーが開催できたことに感謝するとともに、この機会・経験を次に繋げていかなければならないと思います。2日間をともに過ごした青年組合員が、何かを感じ、次の行動に移していってくれることを期待して(そして、私の講義で紹介したこのブログ「ZENZAIMU」に立ち寄っていただいていることを期待して)、私の2010年最後のブログとします。もちろん、私もさらに組合を利用して成長に繋げ、中央執行委員としての務めを全うできるよう、2011年も頑張ります!!

(hoso)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年はさらに刺激を… (Nagano)
2010-12-22 01:20:59
講師お疲れ様でした。新たな試み満載のセミナーでしたが、皆さんのご協力のおかげで成功裡に終わったと思っています。

早いもので今年もあとわずか。

来年も刺激的な取り組みを用意しておりますし、私自身も最後まで全力疾走するつもりですので、ご協力をお願いします!

1月は今日メールしたアレもあるしね。
返信する

コメントを投稿