ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

経験こそ財産です

2017-04-14 21:49:04 | 主張

4月16日未明の地震が本震とされていますが、1度目の熊本地震から今日で1年が経ちました。
今もなお4万7000人の方が仮設住宅等で不便な生活を強いられていると聞いております。

私自身では、熊本県産の商品を購入すること位しか、今時点でできることはありませんが、
1日も早い震災からの復興が果たせるよう、私自身もできることを継続していきたいと思います。

話は変わりますが、私自身、当初はダイエットを目的に始めたランニングでしたが、当初の目的どおりの
ダイエットには成功し、走ること自体が楽しみに変わってきたので、今時点でどれ位走れるのかを試して
みたくなり、ハーフマラソンに挑戦してみました!!

エントリーしたのは「焼津港マラソン」。制限時間は130分で、私にはちょっと厳しめですが、高低差が少ない
コースでしたので、行けるんじゃないかと考えチャレンジしてみました。

結果は20キロの関門である124分をギリギリクリアできず、完走できない結果となりました…。
スタートから周りに合わせてのオーバーペースが響いて15キロ以降に大きくペースが落ちたのが失敗の原因でした!

レースは10年ぶりのエントリーでしたので、ちょっと舞い上がっちゃいました(-_-;)
でも、この経験から得るものも大きかったので、次回はきっと成功した結果をこのブログでご報告できると思ってます。

物事を始めるのに熟慮は大事ですが、経験から得られるものはもっと大事だということを、次回以降にお見せできれば
と思います!!

【東海の釣好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿