ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

書記次長業務について

2013-05-07 19:35:46 | 日記
みなさんどうも。
いよいよ、中央本部の定期大会まであと2カ月ちょっと。
私の2年目の書記次長の任期もあっという間に過ぎようとしています。

思えばこの2年間は色々ありましたが、書記次長業務で一番の業務と言えば何といっても教宣紙「全財務」の発行作業です。
月2回の定期発行(1日と15日)ということで、何度かめげそうになりながらも、なんとかこれまで発行し続けてきました。

この機関紙「全財務」の中でも、特に大変なのがコラムです。
コラムは委員長が1面に「Find out!!」、書記次長が最後のページに「起翔転結」をそれぞれ持っていますが、いつもこのコラム欄が編集の最後に残ってしまいます。
前任からは、「コラムはいくつかストックを持っておくと良い」とのアドバイスをもらってましたが、ストックどころか常に〆切に追われている状況は、残念ながら書記次長就任当初から現在までも続いています。

実は、今も明後日〆切りのコラムのネタ探しに四苦八苦している最中でありまして、「スポーツネタにしようか」「子育てネタにしようか」「やっぱGWネタかな」などと悩んでいます。

そんなこんなで、悩んだ挙句に私がどのようなコラムを出したかについては、来週半ばに皆様の手元に届きます機関紙「全財務1692号」をご覧ください。

ちなみに、1692号は2013年度運動方針のポイントなんかも掲載しておりますので要チェックですよー。
「連休明けで忙しいから後で読もう」などと机にしまい、そのままなんてことの無いようにお願いしますよー。

最後は宣伝及び注意喚起になってしまいすいません。


(スガシン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿