ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

明日は青年セミナー

2012-11-15 19:00:35 | 日記
皆さんお疲れ様です。
明日はいよいよ全財務青年委員会の今年の目玉行事の一つであります、S.netセミナーが二日間にわたり都内で開催されます。
まさか、衆院解散?の日と重なるとは夢にも思わず、多少心の動揺はありますが、今回のセミナーでは様々な趣向を凝らしたカリキュラムを組んでみましたので、参加者には楽しみながら組合の意義を勉強してもらえればと思っています。
ちなみに集会の内容を少し紹介しますと、

・前参議院議員 円より子氏による講演
 テーマ『円より子の「仕事」と「子育て」応援講座』

・ワールド・カフェ(班別討議の手法の1つ 参考サイト
『理想の職場を考えてみよう』

・西全国青年委員長による講義
 テーマ『青年組合員の基礎知識』

・ブレーン・ストーミング(班別討議の手法の1つ)
『青年委員会行事を企画して売り込もう!!』

などとなっております。詳細につきましては、後ほど、機関紙全財務や青年委員会機関紙において紹介させていただきます。
今回のセミナーで学んだことを集会参加者が持ち帰り、それぞれの地本における学習会等に役立てていただければと思います。以上(スガシン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿