ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

新体制発足

2013-06-17 19:39:50 | 日記
 皆さんこんばんは。
 先週14日~15日で行われた第61回定期大会において中央執行委員長に信任いただきました明石です。2期目となりますが、改めてよろしくお願いいたします。
 つい先日、1年間お世話になった旨のブログを更新したばかりですが、前次長のご配慮(さしがね?)により、新体制第1発目のブログを私が担当することになりました。まあ、立場上1発目は当然とも言えますが…。
 今回の役員改選で、専従役員4人のうち私を除く3人が交代となりました。改めて旧役員の方々の労をねぎらうとともに、新役員の方々は7月1日からの専従に備え、旧役員からしっかりと引継を受けていただきたいと思います。これまでの運動をしっかりと継続させていくため、よろしくお願いします。
 さて、定期大会でも申し上げましたが、この夏からは、来年の4月以降、現在の給与削減を必ず終わらせるよう、適時・適切な運動をしっかりと取り組んでいく必要があります。このほかにも、今年の人事院勧告に向けた取り組み、労働基本権回復に向けた取り組み、宿舎問題への対応等々、言いだしたらきりがないほど課題が山積しています。これらの課題にしっかりと取り組むためには、一日でも早く各地本・支部の体制を整えていただく必要があります。各地本・支部の役員の方々には大きな負担をおかけすることになりますが、上記の趣旨を踏まえ、ご協力方よろしくお願いします。
 最後になりますが、本部においても、新体制の下、心機一転、組合員の生活向上のため、また、財務局を更に働きやすい職場とするため、全力を尽くしたいと思います。引き続き、全組合員のご協力方、よろしくお願いします。【明】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿