ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ホルモンの東北灯油大作戦

2013-02-13 23:01:50 | 日記
 このブログを見ている方は表題の「東北灯油大作戦」をご存じでしょうか。
ホルモンというのは、「マキシマムザホルモン」というハードコアバンドの事であり、
このバンドが被災地東北で展開した支援活動について記録に残したいと思います。

 この支援活動は、「“俺たちの太2013~東北ライブハウス大作戦ツアー~”で宮古・
大船渡・石巻でライブを行いますが、その際に彼らなりの支援活動として、寒さの厳
しい東北地方の被災地で”灯油を無料配布”する。」というものです。

 そして、2月9日の宮古市でのライブを皮切りに、大船渡、石巻、そして本日の仙台
ツアーを行いながら、被災地の仮設住宅に被災地で調達した灯油を無料配布してます。

 被災地はまだまだ寒いなか、また、燃料費が高騰しているなかにあって、被災された
方にとってこの支援活動は大変意味のある支援活動となっています。

 さて、この「マキシマムザホルモン」ですが、曲のひとつに「ぶっ生き返す!!」とい
う曲があります。この曲は私自身も気に入っており、よく聞く曲ですが、歌詞にも深
い意味があり、自分の想いを振り返りながら、これからは全部「ぶっ生き返してやろう」。
という気持ちにさせてくれます。
 なかなか普段ハードコアなどを聞かない方もいらっしゃると思いますが、歌詞に込めら
れている想いなどを理解しながら聞くと結構ハマる方がいらっしゃるかも!?

 被災地ではこの曲のような感情や想いが渦巻いていますが、この支援活動により被災
された方が励まされれば、それは、「ぶっ生き返された」ことに近づけるのではないでし
ょうか。

 被災地が「ぶっ生き返る」まではまだまだ時間がかかりますが、このような気持ちと
支援をしてくれる方々が居る限り、ライブで充電されたパワーを礎に復興に向かって踏ん
張っていこうと思います。

【あまのじゃく・東北】

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!? (スガシン)
2013-02-14 00:43:54
わたしもホルモンだいすき肉大好き。灯油作戦知りませんでした。ぶっいきころすは私も登竜門でした。なんだか奇想天外な行動がホルモンらしさですね(^◇^;)
返信する

コメントを投稿