ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

No Life No Gyouza

2022-10-20 12:30:09 | 主張
お疲れ様です。北九州の餃子ラバーです。


最近は餃子屋を開拓するのがマイブームです。
なんで餃子?と皆さん思うかもしれませんが、実は私は宮崎出身者。
そう、あの2022年餃子購入額ランキング一位(宇都宮や浜松市を押さえ)の
宮崎市出身です。
※こういう時だけ宮崎アピールしてます。

たしかに小さい頃からよく餃子を家で食べてたような、?
そのせいか大人になってビールを覚えてからは餃子熱が冷めません。

今私が住んでいる博多も、炊き餃子や博多焼き餃子が有名です。
また、アジアに近いからか中華のお店も多く、開拓するのに暇がありません。

そして、先日、ついに最高のお店に出会いました。
その名も「餃子の李」。天神にほど近く、一つ路地裏に入ったところにあります。

かなり大きく包んであり、一口噛むとジューシーすぎて肉汁が飛んでしまいます。
青島ビールとの相性も最高でした…。
これから大変お世話になる気がしています。

皆さんもオススメの餃子はありますか?
疲れたときこそ、ニンニク多めの餃子を食べて乗り越えましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿