ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

体育の日!!

2015-10-13 16:22:23 | 日記

単身赴任も2年目に突入し、もうすぐ愛妻と暮らせることを夢見て単身赴任先から毎週帰省している。毎週帰るせいか愛妻から「パパ!!最近太ってきたでしょう?」とか「あまり飲みすぎないでね。」とか指摘が多くなった気がする。

体育の日を含んだ3連休にも帰省し、日々の不摂生を解消すべく、体育の日から早朝のウォーキングを始めた。

自宅周辺をウォーキングしていたところ、小学校で地域の運動会が開催されるようで、当日、開催決定を知らせる合図が鳴らされていた。

最近は、周辺の人々とのつながりも希薄になってきているなかで、地区のコミュニティが残っていることが住民としてうれしい限りである。

当日は、帰省しないといけなかったため、参加することができなかったが、このような地域の行事に積極的に参加し、地域の方々とのふれあいを通して、国家公務員としてやるべきことを把握することも組織のため、ひいては労働組合のためと自覚して今後は取り組んでいきたいと思う。

大分・愛妻家


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ながのっち)
2015-10-16 02:36:14
大分・愛妻家さん、お疲れ様です。

私のところも地域の運動会やイベントがよく開催されますよ。

もともと地元民ではないこともあって、早期に子どもを地域の一員として迎えていただけるよう、あらゆるイベントに親子で積極的に参加しています!

最近は、どういう理由かはわかりませんが、親子代々地元に在住の方でさえ、町内の子ども会に入らない方がおり、子どもさんにとってどうなのかな、と思うこともありますが、各家庭の事情・考え方はそれぞれなので、とりあえずわが家は、わが家なりの地域参加に努めています。

組合活動では引き続きよろしくお願いします。

熊本・恐妻家でした。
返信する

コメントを投稿