ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

雪・雪・そしてまた雪…

2014-02-23 17:03:19 | 日記
 皆さんこんにちは。21日の当番でしたが、北海道に出張に出ておりまして更新が遅くなりました。ちょっと前に帰宅し、早速これを書いている次第です。すいません。
 東京では2月8日と14日に大雪が降りました。8日は家から全く出られない状況になりました。14日は夜から実家の奈良に帰ったのですが、こちらも大雪。新幹線は遅れるは、その影響で最寄駅からのバスが終わってしまいタクシー乗り場は長蛇の列。結局、雪の中40分ほど歩いて帰るという散々な目にあいました。今週末の21日は北海道はかなりの雪。その日の昼休みの小樽支部のオルグもJRが50分ほど遅れた影響で15分ほど遅れての開始になってしまいました。一転、昨日、今日は北海道もまあまあの天気で、無事に帰京できて何よりといったところです。ところで、今の気温は8度くらいと決して温かいという気温ではありませんが、北海道にいたせいか、非常に温かく感じます。人間の体って、不思議ですね。
 さて、記事にされている方もいらっしゃいますが、春闘本番を迎えています。公務員の給与は民間準拠ですから、我々も民間の給与が上がるよう応援しなくてはなりません。また、それとは別に、昨年人事院が打ち出した給与の総合的見直しへの対応も強化する必要があります。今週から本部役員が各地本・支部にお邪魔をしてオルグや支部長会議などの場で説明をさせていただいております。ここで詳細に記載することはしませんが、特に、地方の給与や高齢者の給与を単純に下げようとするやり方には我々の反対の声をしっかりと主張するとともに、人事院との交渉・協議を強化しなければなりません。そのためにも、今行っている署名活動には各組合員の皆さんも全力でお取組みいただきたいと思います。また、3月頭には各地方ブロック別に上京していただき、人事院との交渉を行います。全財務も各地区本部から上京していただくようお願いしています。こちらのほうも皆さんのご協力をよろしくお願いします。では、上京行動に来られる方、東京でお目にかかりましょう。皆で残雪を溶かすほどの暑い運動を展開していきましょう。
 カツジュウさんも記載されていますが、28日から近畿地本に伺います。大阪と奈良でオルグをさせていただき、支部長・書記長会議にもお邪魔することになっています。皆さん、よろしくお願いします。【明】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿