ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ドライヤーが

2019-07-23 21:40:22 | 日記
壊れました。

大学1年の頃からずっと使っていたやつです。
昨日の夜の風呂上りに使っていて、ぐいって引っ張ったらコンセントの根元からボンッと爆発してコードが焦げていました。
まじで怖かった。。。

今日の仕事終わりに急いでヤマダ電機のドライヤーコーナーに直行。
最近のドライヤーっていろんな種類のやつがあるんですね。
値段が高いのだと2万円するものもあっておどろきました。

色々と物色して、目に留まったのが赤色の3千円くらいのドライヤー。安いし色がオシャレだしこれにするか!
レジに持っていく前にアマゾンのレビューで評価を確認。(←これってみんなやりますよね??)

☆4.5

いいやん!と思ってレビューを見ると、ものすごい強風が吹き一瞬で乾くとのコメントが多数。
ドライヤーにそんな強風っているか?と疑問に思いながらも、☆4.5に惹かれて買ってしまいました。。。

さっそく今晩から使って強風具合を確かめてみようと思います!!!

高嶋

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同期の高嶋へ (はしもっち)
2019-07-29 15:47:33
ブログ投稿お疲れ!ありがとう!
しっかり当番果たしている責任感に脱帽!
私の日用品も(主に食器類)がいつの間にかに続々と壊れていっているところ…東京の部屋に何かいるんかな…田舎に帰れと言われているんじゃないかと震えが止まらん…
今週の広島集会よろしくです!!!
返信する
広島集会の思い出 (ながのっち)
2019-07-30 01:02:50
高嶋さん、ブログ当番ご苦労様でした。さすが、はしもっちの同期、すばらしい責任感!(先週の投稿者は、どういうわけか高嶋さんお一人でしたね。)

さて、広島集会、私自身たしか3回くらい参加したように思います。いちばん最初は25年近く前のこと。財務職組の青年婦人部の一員として参加して、当時国際局にいらっしゃったSさん(たしか広島出身)と有名店「Mちゃん」で広島風お好み焼きを食べたような記憶があります。
2回目の参加は…、残念ながら思い出したくない(思い出せない?)ほどの苦い思い出しかありません。
3回目の参加では、連合広島の集会に参加し、ゲストでいらっしゃっていた村下孝蔵さんの歌を聞いたことが懐かしく思い出されます。

はしもっちには、安心して働き、生活できるためには「平和」であることが前提であることを、今週の広島集会で実感し、組合員の皆さんにも伝えてほしいと思います!
それとも、食器類が次々と壊れる原因の究明が先かな?
返信する

コメントを投稿