ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

無難な話。

2018-07-25 07:10:50 | 主張
 
 
信じられないくらい暑い日が続いております。
みなさま体調は崩されてないでしょうか。
 
私は絶賛夏バテ中です。
これで自分史上2番目に重くなってしまっている体が少しは軽くなるのでは♪とポジティブシンキングで乗り切ります。
 
こんな暑い中、実家では朝顔が毎朝元気に咲いております。
そう。誰もが経験したであろう、小学生のとき学校で育てた朝顔、夏休み前に学校から家まで持って帰ってくるのがきつかったあの朝顔です。
 
小学校1年のときだったのであれを初代とすると、今年で19代目です。
母が毎年種を採って次の年に植えてくれるので、我が家では毎年朝顔が咲きます。
咲いたよーって連絡がくると夏だなあと感じます。
 
夏だなあといえば、朝セミがうるさいうるさい。
近くに学校とかもあるためか木がいっぱいなんですよ。
毎朝セミの大絶唱で目が覚めます。
夏らしくていいといえばいいんですが、鳴く時間がよくない。
 
大合唱のピークが朝5:30~6:00くらいにかけて。
休日たまったもんじゃないです。もうちょっと寝かせてくれよ…
 
とまあ、全国の多くの学校でももう夏休みにも入りましたし、夏本番っ!って感じですね。
 
暑いからって冷たいものばかり食べたり飲んだりしていると体に悪いですよ!
なるべく元気に今年の夏を過ごせるといいですね。
 
 
 
 
みたいなことを去年も書いた気がする…。
 
天気の話とか季節の話とか好きなんです。無難なんで(笑)
きっと来年も同じようなことを書いてると思いますが、気にしないでください。
 
最後に。ながのっちさん!コメントありがとうございます!
嬉しかったです!頑張ります!
 
 
中央執行委員たすまみ
 
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ながのっち)
2018-07-25 22:23:04
たすまみさん、早朝からの投稿、お疲れ様です。
ほんと毎日暑いですね

以前は暑い時には決まってビールでしたが、最近はあまりに暑すぎて、炭酸水くらいの方が喉を潤せるように思います。

果たして猛暑でγ-GTPを改善できるのか?
涼しくなったら結果を報告しますね

まだまだ夏本番ですので、お体ご自愛ください!
返信する

コメントを投稿