ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最大の楽しみ

2011-11-25 20:43:51 | 日記

楽しかった・・・と思われる懇親会だけ行きたかったなぁと思い、宝くじよりもまず愛のカンパだなと反省し、東北地方の人は関東の人間とも出来が違うゾと共感し、うちは車買ったはいいが、スタッドレスどうしようと悩み、TPPってそういえばなんだっけって、すばやくウィキぺディアで調べたり、何で95$なんだと深みにはまり、ペーパー修正の話を思い出し・・・、と心にゆとりをということで、ざっと振り返ってみた。あっ、スーツは大丈夫だ。

さて、心にゆとりを。いや、こくざわさん全くそのとおりですね!

ゆとりをもつためってわけではないけど、一番おすすめなのは、ランチを楽しむこと。そこで、おすすめランチをランキングスタイルで紹介したい。

No.3 燕・三条ラーメン これは、出張で燕市へ行ったとき、役所の人にオススメのラーメン屋を聞いて行ってきた。冷めないよう背油が表面を覆い尽くしているのだが、それがかなりボリューミーにしている。この時期ぴったりの一品だ。※午後に響きます。(☆)

No.2 海鮮丼 これは新潟勤務時代、事務所近くの寿司屋で、ランチにやってる丼で、ネタはでかくて新鮮、そして値段は600円と、超リーズナブルだ!(☆☆)

No.1 佐渡の回転寿司 回転寿司ときいて侮るなかれ。承知したくなったり、伝説の動物がいるような店とはちょっと違う。佐渡にあるゆえ、ネタは新鮮かつ豊富で変わったものが多い(ノドグロ最高ー(><))。そして値段が安い。色の地味な皿しか取らなかったが、かなりの満足であった(☆☆☆)

なんとなく気がつけば、新潟ばかりになってしまったが、ともかく、サラリーマンにとって最大の楽しみは、ランチなのだ。だからそこは思いっきり楽しみたい。

ちなみに、今(立川)、出張行く時の行きつけは、ロイホです(財務局版ランチガイドがあれば・・・)

[A.Okada]


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダーツ師)
2011-11-27 12:54:46
私は2年間、立川の歯医者に通ってました^^
野球の試合で歯を折っちまったのですが、見事に矯正してくれたので大満足です。
立川はラーメン屋が多いイメージがあります。
毎日ハードな通勤ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿