ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

各地本のご協力に感謝

2012-10-22 23:25:55 | 日記
 みなさんこんばんは。このブログも10月から各地区本部の皆さんにも担当していただいておりますが、これまでに5地本の方々に執筆をいただいております。ちなみに、ドサクサ紛れに決めたつもりはないんですけどね…(笑)。やはり、担当者が増えると話題も広がったと感じています。引き続き、ご協力をよろしくお願いしたいと思います。いずれにしても、当初の期待どおり読者数が増えてくれるといいんですが…。
 さて、少し真面目な話になりますが、これから、いくつかの地区本部で支部長・書記長会議が開催されます。北海道は既に10月13日に開催済みですが、今後、11月3日に関東で、10日は東北で、17日は近畿でと、毎週のように行われる予定です。これらの会議には本部からもお邪魔をし、各地本・支部の課題などを本部としても共有させていただければと思いますので、忌憚ないご意見をいただきたいと思います。また、この前後で支部のオルグをお願いしている地本もあり、いろいろご負担をお願いしますが、よろしくお願いします。なお、上述以外の地本でも、予定があれば本部から役員を派遣しますので、遠慮なくおっしゃっていただければと思います。
 解散・総選挙がいつ行われるか分からないなど政治情勢は極めて不透明と言わざるを得ず、公務員制度改革四法案の行方も不透明感は拭えませんが、我々を取り巻く環境の厳しさはこれだけではありません。公務員宿舎使用料の引き上げ問題、例年にも増して厳しい財務局の定員の問題、退職金や年金の問題等々、言い出したらきりがありません。組合員全体で課題を共有し、皆で運動を進めていきたいと思いますので、引き続き、本部に対するご支援をお願いするとともに、本部に対する忌憚ないご意見もお寄せいただきたいと思いますので、よろしくお願いします。【明】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの団体交渉 | トップ | ブログって。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事