ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

大会3日目

2012-11-29 10:21:03 | 日記


皆さんお疲れさまです。現在PSI世界大会の3日目です。ふく福さんが心配されておりましたが、私は風土病に感染することなく(多分)元気にやっております。そして本部事務室の寒さは私も昨年体感しており、こちらの温暖な気候にいる今、日本に帰るのが怖くなってきました(笑)

さて、大会においては、QPS(Quality Public Services )という質の高い公共サービスを推進する運動や労働基本権、世界的な気候変動による災害への対応についてなど様々な課題が討議されています。先ほども福島県出身の自治労の参加者から、原発事故後の福島の厳しい実情について訴えがあり、アジア太平洋地域から『公共サービスの充実で災害に強い社会づくり』という決議案が提出され、可決しています。

帰国後に大会の詳細は皆様に紹介しますが、残り二日間の大会においては、各国の様々な公務部門労働者と交流を深めながら、色々と吸収して帰りたいとおもいます。(スガシン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿