ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

あと10日。

2012-11-13 20:16:01 | 日記
日に日に寒さを感じる今日この頃。
毎朝起きることが大変困難です(笑)まぁ自転車通勤している私がそんな甘いことを言っているようだと通勤にもっと時間がかかっている人がほとんどな訳ですが。毎日遅刻をしないよう頑張っております。

さて、間もなくPSI世界大会が近づいてまいりました。
日本(東京)の最高気温が現地の最低気温のようです。季節も初夏であるというお話があり、未だに夏物を出しています。11日間海外でホテル暮らしするのは初めてです。
学生の頃に実は海外に行っていたことがあるのですが、今全く英語を使う機会がないので外国の人とコミュニケーションが取れるか心配です。ちょっと話しかけられても返せなそうだなぁとか。
スーツケースの詰め込みと事前資料はとりあえず今週末に読みこみます。

この世界大会よりも前に当事務所では独自でボウリング大会が行われますo(^▽^)o
個人負担でゲーム代とシューズ代を出し、景品は参加者からの負担と当支部の組合から一部出すらしいです。今回は非常勤職員さんや賃金職員さんも参加し、当事務所勤務の職員数の半数以上が参加することになり事務所内の一大イベントとなっております。
組合に入っているけど、組合費が何に使われてるかわからないと言っている人や未加入の人へのアピールに繋がったり、組合に全く関わりのない非常勤職員さんや賃金職員さんは、今自分達が働いている所に組合があって、こんな活動をしているんだなぁと認識してくれれば良いと思います。


【ユカ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿