ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

チャレンジは、するさ。

2015-11-16 17:37:33 | 日記

11月も半ばを過ぎると、寒さを感じるのでないかと思っていました。

東京は、まだまだ20度を超える日があります。

 

機関紙「全財務」11月15日・第1743号の「委員長席から」は、発行日の季節感や出来事を思い浮かべながら書いています。

「都内でも色とりどりの木々に季節を感じる」ことはもちろんありますが、黄色や赤い葉に燦々と降り注ぐ太陽が、「まだまだ冬には早いぜ」と主張しているようにも感じるこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、11月12日(木)と13日(金)に開催された「全大蔵労連・青年女性セミナー in 熊本」には、北九州地本と南九州地本から6名の方々にご参加いただきました。構成組織から集う仲間たちとの交流は、スタッフを含めた参加総数55名の笑顔で締めくくることができました。

このセミナーでの僕の目標は「全員と話す」。

会長としての参加の機会をいただいたので、やはりこれはしゃべらねばっ!と受付から交流まであちらこちらに乱入♪

おかげで概ね目標は果たせたようです。

 

 

次の目標は、スタッフを除く45名の参加者のことを「できるだけ覚えている」こと。

全大蔵の会議や集会、国公連合や公務労協、時には連合の集会などでお会いかもしれません。

「久しぶり!熊本以来だね!」なーんで話しかけることができたら、ちょっとカッコイイかも♪

 

 

・・・と、そんな野望を果たせるかなぁ(笑)

 

 

たむら・まさかず


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ながのっち)
2015-11-22 07:30:50
熊本、お疲れさまでした。

諸般の事情により、オルグが設定できず、申し訳ありませんでした。次回は必ずセットしますので、よろしくです!

セミナー参加者はさておき、当地本の懇親会参加メンバーは覚えていただいてますでしょうか?

いずれも今後、地本・支部で活躍予定のメンバーですので(そうでない人もAさん、Oさん私と3人いましたが…)、しっかりと覚えておいてくださいね。

ではまた!
返信する

コメントを投稿