ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

明日から、ゴールデンウィークです。

2011-04-28 21:14:55 | 日記

お疲れさまです。

明日から、ゴールデンウイークです。年休をとって、10連休の方もいらっしゃると思います。長期間のお休みは心身ともにリフレッシュするいい機会だと思います。みなさん、有意義に過ごしましょう♪

今日、人事評価の前期の目標の提出日でした。やはり、今回も何をどのように書いたらいいのだろうと悩みました。数値で価値評価できる目標を設定するのは非常に難しいと感じます。自分の仕事をきちんと把握し、その仕事をどのように進め、どのように決着を付けるかを常に考えながら仕事をしなければいけないと再認識しました。毎回毎回、目標を設定する時に、業務を見つめ直すいい機会だなぁと思います。

そして、目標を設定→期首面談→業務遂行→期末面談→目標設定とずっとつながっていきます。これを毎年、毎年継続的に行うことで、自分の仕事に対する姿勢や知識を更に向上させたいと思います。

ところで、継続的な支援について、Ozakiさんが先週に書いていました。私の課からもゴールデンウィークのまっただ中の来週から8日間宮城県に派遣される先輩がいます。連休中に参加してくれる方がいなかったらしく、総務課が非常に感謝していました。実は、その先輩の前の参加者として、私の同期が同じ派遣先に明日、向かいます。継続的な支援として行われていますが、先輩が安心して支援業務に集中できるように、自分は後方支援として通常業務のお手伝いをがんばりたいと思います。

また、東雲住宅入居のお手伝いとして随時課から数人ずつ派遣されています。荷物を運んだり、車の誘導をしたりしているそうです。被災地へお手伝いとして派遣される方、東京にいながら避難してくる方のお手伝いをする方、色々なかたちで皆さんのお役に立てるように努力しています。これからも様々なかたちで、継続的にお手伝いできるようにがんばりたいと思います!

みなさま、よりよいゴールデンウイークをお過ごしください。

 

(こくざわ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿