ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

妖怪ウォッチ!?

2014-04-10 18:18:18 | 日記

巷では、妖怪ウォッチなるものが大流行している。
妖怪ウォッチは、テレビアニメで放映されており、子供たちと一緒に見てみた。


出てくる妖怪は、私の知っている鬼太郎の妖怪とは全然違うもので、かわいらしい?妖怪が人に憑りつき、悪さをするというもの。
何か悪いことが起きるときは、これらの妖怪のせいらしいのだ。
ちなみにそのアニメに出てきた妖怪「トホホギス(ホトトギス??)」。この妖怪に憑りつかれると、「とほほ…」と思うことしか起きなくなってしまう…。


先日、かわいい子供たちの笑顔が見たく、そのオモチャ(妖怪メダル)を購入するため、朝6時から約4時間、お店の前に並んだときにでた言葉。「いやぁ、疲れたな…。とほほ…。」
みなさんもお気づきのとおり、4時間という尋常じゃない待ち時間。これも妖怪のせいなのだろう…。


さて、新年度に入ったわけであるが、人事院は俸給表構造、諸手当の在り方を含む給与制度の総合的見直しを検討することを表明しており、予断を許さない状況が続いている。
私たちの職場環境、労働条件の悪化を防ぐためにも、組合員が一致団結して、こういった諸問題に取り組んでいかなくてはいけない。


最後に「とほほ…。」と言わないように、団結して頑張っていこうと思う。


【関東 とほほぎすS田】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿