ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

加入のお願い

2010-11-18 23:10:12 | 日記
本日、組合未加入者の方への働きかけとして、中央・地本執行委員長、支部長連名で組合への加入をお願いする文書を未加入者の方一人ひとりにお渡ししてきました。
さまざまな事情から現在組合へ入っていない未加入者の方たちですが、中には、声を掛けてもらえば、ちゃんと説明をしてもらえれば組合に入っても良かったのに誰からも声を掛けてもらえなかったといった理由で未加入である方たちも多くいるのではないでしょうか。
今回の取り組みは、そのような方たちに現在私たち全財務がどのような取り組みを行っているか、また、今後公務員に労働協約締結権などの労働基本権が付与された場合、労働組合に入っていないことで不利益が生じる可能性があることなどを改めて説明する良いきっかけとなりました。

現在、組織率の低下にはひとまず歯止めが掛かっている状況ですが、職員数自体が減少している中、組合員の総数は減っているのが実情です。
一人でも多くの方に加入していただけるよう、粘り強く取り組みたいと思います。
(Ozaki)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿