ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

子守り

2015-01-30 23:50:30 | 日記
最近妻が土日のバイトを始めたので、土日は自分が家事と子守りをしています。
一日中家事と子守りをすると、仕事以上に疲れる気がします。
自分は土日だけなのでなんとか頑張れますが、主婦は本当に大変だと実感します。
毎週土日なると、今週はどこに連れて行こうか、夕飯は何にしようか迷いますが、結局同じ所に行ったり、同じものを作ったりしています。

土日に自分一人で自由にできる時間は少なくなり、大変だなと思う時もありますが、よかったと思うところもあります。
それは子供たちと一緒にいる時間が長くなったので、前より子供たちがなついたことです。また、子供たちとの会話も増えました。

もっと小さいうちから育児をやっとけばよかったと思うところがあるので、その分これからちゃんとしようと思います。

【関東・加藤】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿