ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

期末面談

2010-03-31 05:57:47 | 日記
 おはようございます。
 桜が咲き始めたかと思いきや、一転、真冬のような寒さ。
どうなっちゃてるんでしょうね??タンスにしまった冬物を慌てて引っ張り出しますが、気候の変化に体が付いて行きません…。

 先週、わが社においても、新たな人事評価制度下での期末面談が実施されました。
 評価者から評語と、期間中で評価された点、努力が足りなかった点等を、面談でじっくり話していただける貴重な機会となりました。自分では気が付かなかった点も見ていただいていたこともあったので、色々と気が付かされるいい機会になりました。
 この評価制度下での一連の面談の機会を通じて、自分の何が良かったのか、また、何が足りなかったのかを自覚する良い機会になったと実感しました。まだ皆が始めての体験で、手探りのところがありますし、評価結果の活用についても、まだどのような問題が起こるのかはわかりませんが、評価者とじっくりと面談で話し合うことができる機会であり、ひいては各自のスキルアップ等にも繋がるものでもありますので、今後も、この制度を、より良いものにしていくことが大事だと思いました。

 ところで、今週からは入退館ゲートも運用開始となりました。
 他社さんはどうなんでしょうねえ?まだ慣れないせいか、カードを無くしてしまうんじゃないかと不安です。
 今週末は中央での行動でお世話になります。よろしくお願いします。
 (東海の釣り好き)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿