ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

「連合・愛のカンパ」へのご協力ありがとうございました

2011-01-20 14:23:23 | 日記

 本日は「大寒」。一年で最も寒い日とされていますが、「大寒」に関係なく寒い日が続いていますね。東京も今日は比較的寒さが緩んで暖かい日ですが、全国的には先週末から大雪も降り、交通機関に大きな乱れが出たり、降雪による農業への影響も心配されています。

 今日は、秋の段階から取り組んでいただいた「連合・愛のカンパ」について、取りまとめ先に入金してきました。今年も例年同様多くの組合員の皆様にご協力をいただき、合計220,911円が集まりました。ありがとうございました。皆様からの募金については、連合を通じて国内外の社会貢献活動(大規模災害等への救援・支援行動)に役立てられることになっています。

 最近、全国的に善意の輪の広がりをメディアを通じて目にする機会が増えています(タイガーマスク現象等)。メディアで取り上げられるような思い切った行動に出るのは大きな勇気が必要ですが、本当に手を差し伸べるべき人に、コツコツとでも自分のできることで貢献することも大事なことだと、このカンパを通じて改めて感じました。

(東海の釣好き)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿