ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

初めての、、、シー、、

2017-10-30 23:03:10 | 日記

 こんにちは、最北の副委員長です。

これまでの組合の会議で、たびたび話題になっている、あの出張手続きのシステムを初めて自分で操作してみました。

これまで、出張のたびに若手職員に 入力から事務手続きまで全ての操作・作業をお願いしていたことから、今のシステムで起案したことがありませんでした。、、ほんとすみません、、、。

今回、出張が決まり、一念発起⁉︎して、自分で入力から起案までやってみようと決意‼️

自力で何とかできるかと思ったら、自分でできたのはログインまで。それから先の操作は何もできず、早々とお手上げ状態になりました。とほほ・・😰

同じ課の詳しい職員に緊急支援を要請。手取り足取り教えてもらい、ログインから30分以上かかって、ようやく起案できる状態まで到達。  

忙しいにもかかわらず、最後まで優しく教えていただき心より感謝です! ありがとうございました😊

慣れれば、簡単な旅程であれば、僕のような不器用なおじさんでも何とかできそうなことがわかりました。、、ちょっぴり達成感を感じる😊 、、、   何でも挑戦することの大切さを改めて感じました。

今回、若手職員の皆さんの苦労を少しは理解できたかな。まだ、操作したことない方は是非とも挑戦してみてください!

我が街は、すでに初雪が降りました。紅葉🍁も終盤に入っています。全国的に寒くなってきますので、皆様におかれましても、体調管理にくれぐれもお気をつけ下さい。それでは。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿