ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

女々しくて

2013-05-31 21:54:34 | 日記
九州では27日に梅雨入りし、熊本でも連日すっきりしない天気が続いております。
また、全国的にも今週梅雨入りした地域が多いほか、今年は平年に比べ梅雨入りが早いようです。
梅雨入りが早いといって、早く梅雨が明けるとは限らないようで、梅雨明けが平年並みであれば梅雨入りが早い分長梅雨となると予想する気象情報会社もあり、今後、土砂災害の発生には十分気をつけたいところです。

今月は熊本市で行われた南九州地本労働講座に参加しました。
同講座には南九州地本の青年層のほかに、北九州及び中国地本の青年層の方も参加され、交流を深められていました。

講座では職場の諸問題に対する班別討議やワールドカフェ(中央本部菅原書記次長主催)での意見交換が行われ、青年層の視点での意見が活発に出されておりました。なるほど、青年層の方は普段こういったことを考えておられるのだなあと思いました。また、夜の交流会ではこれまた普段目にすることができない姿を見ることができ(特に出し物のゴール○ン○ンバー)、大変有意義でした。(菅原書記次長に腕相撲で負けたことも、良い思い出となりました。)
来年以降も是非続けていって頂けると良いなあと思います。

【南九州男】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿