ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近のストレス解消法

2017-05-23 21:58:46 | 日記

皆さんこんばんわ。

北海道・地本書記長です。

最近、アイロンビーズなるものを始めました。もともと嫁が上の娘(もうすぐ6歳)のために買ってきてそのまま置きっぱなしになっていた色とりどりのビーズの入ったケースに自分が気付いて、「これなんだ?」って言ったのが始まりでした。

いわゆるドット絵なんですが、結構面白いです。まだまだ初心者なので、ネットに上がってる誰かが作った設計図をどおりにビーズを並べていくだけなんですが(最後にアイロンで加熱して溶かして固定します)、集中力が結構必要で、ゾーンに入ると無心になれます。地味にストレス解消に向いてますね!

出来上がりもなかな好評で、子供向けアニメのキャラ(アンパンマンやプリキュア等)を作ってあげると子供も喜ぶので一石二鳥です(笑)

おすすめです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿