ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

これからを雪に学ぶ。

2016-01-01 00:00:01 | 日記

あけましておめでとうございます。

ブログをご覧の皆さんは、どちらで新年をお迎えでしょうか。

私事、北海道へ帰省しています。もちろんホワイトハッピーニューイヤー(^^♪ 真っ白な風景に、雪が舞う新年を迎えています。

 

北海道の雪は、穏やかな日には雪が上へ下へと舞い、ゆっくり地上に降り積もります。ひとつひとつの雪の結晶がお互いに手をつなぐように、空を降りてくる様子は、厳しい冬のひとときのご褒美かもしれません。

 

年末に閣議決定された新年度予算案。財務局の機構・定員は2名の純減という結果でした。組合員のみなさん、組合役員のみなさんとともに各方面へ足を運び、ご理解を多くいただいてきましたが、とても残念な結果となりました。

今回の取り組みの経過と結果は、次の取り組みへの糧にすることが必要です。

これから何をすることが必要か、専従の中央本部、中央執行委員会メンバー、各地本や支部の役員のみなさん、そして組合員のみなさんとしっかり議論し、考えていきたいと思います。

 

ひとつひとつの結晶はとても小さいものです。その結晶がお互いに手をつなぐことで、すべてのものを覆い隠し、真っ白な美しい世界を創り出します。

全国の組合員のみなさんの手と手、これまでの取り組みの手と手をつなぎ、これからを変えていきたい、そう思う新年です。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

中央本部・たむらまさかず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿