ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

明日は当局交渉

2014-06-04 20:34:52 | 日記
当地本では、明日5日が春の交渉日。
実りあるものとなるよう、交渉参加者が一致団結し臨みたいと思います。

さて、今週火曜日は当地北海道が全国の最高気温地点の上位10位までを
独占したとのこと。

職場はまだ冷房が入っておらずそれなりに暑かったですが、なかなか
暖かくならない気候にやきもきしていたため、個人的には暑いというより、
暖かくて気持ちよい、という感覚の方が強かった。
(心頭滅却してたわけではないけれど、気持ちの持ちようでしょうか)


そして、来週末には全国大会が開催されます。
中央本部執行委員においては、各種準備で多忙を極めていることと思いますが、
もうひと頑張りです。
(大仕事を終えた後に待つ解放感に浸れる幸せまで、もう少しです ← これも気の持ちようか)


そしてそして、来月には人事異動、自分はどこに配置されるのか、不安に感じている
人も多くいることでしょう。
しかし、新たなメンバーで仕事をする機会を得られると思えば、また、新たな仕事に
チャレンジする、若しくは今よりも人間関係や職場環境が良くなるかもしれない、
という気になれば、人事異動ってちょっと楽しみに思えるかも…(← イヤ、これは無理がある!)


全国大会と人事異動の間には、サッカーW杯があり、寝不足必至の覚悟をされている方も
多いと思います。
小生も、この一大イベントを楽しみにしている一人でありますが、日本の第1戦(15日午前)が
大会日程とかぶらないで本当によかったと思っていたのですが、息子が6年以上通っていた
水泳教室の課程(1級)が先月修了し、その修了式みたいなのが、なんと15日の午前中にあることが判明。
「お父さんは行く必要ないよね…」という発言は妻と息子に一蹴されてしまい、
息子には「お父さんがW杯に出るわけでもないのに。録画すればいいじゃん」とまで言われ…。

長年頑張ってきた息子の修了式が全国大会と重なって出られなくなってしまわず、良かった良かったと
心の底から思える日は来るのでしょうか?


【北海道 ヨン釜】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿