ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近のこと

2012-11-21 23:16:41 | 日記
 皆さん、こんばんは。
 東京もすっかり寒くなりました。北海道のように雪が降るということは当然ありませんが、最低気温が10℃を下回る日も多くなりました。前にもこのブログで取り上げられていましたが、本部は非常に寒く、時折、外よりも寒いのではないかと錯覚するくらい底冷えしています。足元から寒さが伝わってくるような感じです。つい最近から試運転なんでしょうか、暖房が入るようになり、少しはましになったかなとは思いますが、それにしても寒すぎです。
 さて、近況報告です。先々週は東北地本に、先週は近畿地本にお邪魔をしました。両地本の皆さん、大変お世話になりました!基本的には同じ資料を使ってお話をさせていただきましたが、衆議院の解散を受け、話す内容は大幅に変わってしまいました。我々の課題にどう向き合うのか、選挙後に改めて議論しなければなりません。国公連合での議論も踏まえ、我々全財務としても1月末開催予定の地本委員長会議の場で議論したいと思いますので、各地本委員長の皆さん、よろしくお願いします。
 また、今回両地本に伺って、改めて、同じ課題でも地本によって問題点が異なる場合があることを認識しました。やはり、東京にじっとしていてはいけませんね。本部の懐事情と相談しながら、積極的に各地本・支部にお邪魔したいと思います。特に、今週お邪魔をする予定だった舞鶴、京都、倉敷、松江の各支部には、どうしても在京しなければならない事情があり、突然キャンセルさせていただきました。本当に申し訳ありませんでした。できるだけ早い時期にお邪魔をしたいと思いますので、その節はよろしくお願いします。
 12月は、地方課長交渉や全大蔵の秘書課長交渉が予定されています。我々の課題解決のために現場の組合員の皆さんの思いをぶつけたいと思いますが、各地本・支部においても、早期に所属長交渉を実施していただき、課題解決に向けた取り組みを行っていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。【明】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿