ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

暑い三連休。

2011-07-19 18:00:15 | 日記

三連休が終わってしまいました。異動後、初の三連休を利用して長野を満喫しました。今週末はサマーセミナーで上京します。家を離れてひと月にも満たないのですが上京のついでに家に寄ってみようかと考えています。連休ということで善光寺にもたくさんの観光客(私を含む)がいました。

私の部屋は土曜日にやっとエアコンの設置が終わりました。長野は、涼しいと聞いていましたが、思ったより暑いです。節電を心がけつつ、使用していきたいと思います。連休中に、熱中症で病院に搬送された方がたくさんいたようです。みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

昨日の朝には、なでしこジャパンが優勝したということでした。サッカーに詳しいわけではないのですが、日本の方々が世界で活躍するのは嬉しいです!
実は、優勝という情報もかなり遅れて仕入れた情報でした。というのも、まだ、我が家にはテレビもパソコンもないので、頼りは携帯だけと言う状況です。情報化社会において取り残されています。この半月で学んだのは、いかに情報を素早く手に入れるかということと、情報を共有し共通認識を持つことの重要性でした。組合においても、全く同じことが言えるのだと痛感しました。

次回のブログ担当日には、パソコンで投稿できるのではないかと思います。

今週末のサマーセミナーよろしくお願いいたします。
(こくざわ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿