ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

新規開拓

2018-07-31 18:01:27 | 主張

1カ月ぶりの更新になります。

 

暑い日が続いておりますが皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

内示後一ヶ月が経ち、新しい職場にも馴染んできた頃かと思います。

私は上司の希望(肉が食いたい)に対し、自分の希望(肉より魚)をしっかり言えて、押し通せるくらいには課に馴染んできました。昨年は自分の意見をあまり言えませんでしたが今年はバンバン言っていきます。

 

また、現在の職場に来て一年が経ちましたが、実はあまりお店を開拓できていないことが先日発覚しました。やはりどうしても馴染みのお店ばっかり行ってしまいます。昨年はあまりお店の開拓ができていなかったと反省しつつ、今年は新しいお店の開拓に励んでいきたいと思います。

 

その開拓の一環として肉より魚派の私ですが、先日テレビで取り上げられたいきなりステーキに今更ながら行ってきました。ステーキ肉300グラムは食べきれないと思いつつ、ぺろりと(次の日にダメージは残りましたが)おいしく頂きました。

肉のマイレージなるものがあるらしくたくさん食べるとお得なキャンペーンがあるみたいなので、今回はリブロースでしたが様々なお肉にチャレンジして行きたいと思います。(国産牛の熟成肉とかもあるみたいです。)

 

関東では今週末土曜日に地本の定期大会があります。前体制最後のお仕事として無事終わることを願いつつ、今週も新たな食事とお酒の出会いを求めて頑張っていきます。

 

暑い日が続いておりますので皆さま体調管理には十分お気を付けお過ごしください。

 

【HN:まこっと】

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ティッシュ配り | トップ | 2期目に想ふ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉の話となれば… (ながのっち)
2018-08-03 03:58:57
肉の話となれば…スルーできませんね。

1年ちょい前に、組合の会議で上京した際、新御茶ノ水のいきなりステーキで、当時の書記長とランチを食べました。
書記長は、肉マイレージカードを持つほどの肉好きで、700グラム食べると言うので、私も対応して500グラム食べましたが、おなかがいっぱいになる以上に顎が痛くなりました。

若い時は600グラムは余裕でいけたのですが…。

いきなりステーキもよいですが(私も時々ランチしてます)、個人的なおすすめは、五反田にある「リベラ」(プロレスラー御用達)です。

夏バテ予防に、是非お試しください!

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事