ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ブログのススメ

2010-06-07 22:15:35 | 日記
 会計監査の仕事は、「年に2度の会計監査と、中央委員会・定期大会での監査報告」。
 そう聞いて勧められるまま会計監査に立候補して1年が経ちました。
 サマーセミナーを始めとしてさまざまな会議にオブで参加させていただき、また、12月からはブログまで・・・想像していたよりも慌しく過ぎた一年間だったような気がします。

 今週末に定期大会を控え、私のブログの更新も今日で最後になりました。
 毎回何を書こうかと頭を悩ませながらも、結局大したことは書けませんでしたが、これまで何気なく受け流していたことを、問題意識を持って考える時間を持てた貴重な経験になったのではないかと思います。
 まずは軽い一言コメントからでも。新体制になるいい機会ですので、みなさんもブログに参加してみてはいかがでしょうか。
(OZ)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続きよろしくお願いします (【谷】)
2010-06-08 00:16:51
OZ氏には会計監査の傍ら、各種会議にも参加いただき感謝しています。

引き続き、新体制以降もよろしくお願いするとともに、関東における中心的な役割にも期待しています。
返信する
ご期待ください! (Nagano)
2010-06-08 00:48:04
会計監査だけでなく、セミナーをはじめとするあらゆる機会への参加に対し、感謝申し上げます。特にブログでは、情勢を踏まえた的確な指摘をいただくなど、ご活躍いただきました。

今年度、従来の会計監査の業務範囲を大きく超える仕事を中央本部の面々に押しつけられたにもかかわらず、次年度も勇気ある立候補をされているようですので、それにお応えして、サマーセミナーの課題もより困難なテーマを準備したいと思っています。どうぞご期待ください!

まずはお互いに信任されなければお話になりませんが・・・
返信する
たしかに (綾瀬)
2010-06-08 01:50:58
ブログを書くことが考える機会になるというOZさんのご意見については私も同感です!
また、他の役員の考えを伺うことができるのもブログの魅力であると思います。
少なくとも私はこのブログの様々なご意見から勉強させていただいてます。
今後ともたくさんの方に参加いただき、有意義な交流が図れたらと思ってます!
返信する

コメントを投稿