ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

カープとサンフレと組合と

2018-11-08 09:00:00 | 主張

先日11.3は、広島のスポーツ界にとって残念な日となりました。
プロ野球では、カープがソフトバンクホークスに敗れ1勝4敗となり、34年ぶりの日本一を逃しました。
Jリーグでは、サンフレがジュビロ磐田に逆転負けを喫したため、首位との勝ち点差が7となり、3試合を残し優勝は絶望的となりました。

残念な結果になりましたが、選手は、ファン・サポーターが喜べるような結果を出すため、勝利を目指し一生懸命プレイしていました。

スポーツは、応援しているチームが勝利することなどで、見ている人たちが喜びを分かち合えたりしますが、組合でも、要求を実現することで組合員に喜んでもらえることができます。(かなりこじつけですが。)

組合の成果というのは、勝ち負けがはっきりしているものではないですが、長年積み上げてきた結果により、徐々に職場環境が改善して、組合員に喜んでもらえるものと思います。

「平成最後の○○」と言われるように「平成」の終わりが近づき、2018年もあと2か月弱となり、この時期終わりが近くなると、なんだかソワソワするような急かされた気分になりますが、寒くなってきた中、体調を崩さず組合活動をがんばろうと思います。

本日誕生日のドラゴンズファン、サンフレサポ 
中国 ヒビ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿