ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

お体には気をつけて下さい

2009-12-09 09:48:17 | 日記

最近、新インフルエンザや風邪が流行っていますが、皆さまのお体は大丈夫ですか?
私は最近風邪気味です。
普段は気がつきませんが、
健康であるということは実は非常に貴重なことですね。
(もちろん心身ともにです)
年末で何かと忙しいと思いますが、
無理をして体調を崩さぬよう、くれぐれも気をつけて下さい!(信吉)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (綾瀬くるか)
2009-12-09 23:53:24
労働者にとって体は資本!(×→シフォン)
これからは季節性インフルエンザにも注意が必要ですね~


そういえば子供の頃、風邪引かないために冬に乾布摩擦をよくやりましたが、あれって今のお子様達もやってらっしゃるのかな?
詳しい方、教えてください。
返信する
規則正しい生活がいちばん (Nagano)
2009-12-10 00:05:27
信吉殿、綾瀬くるか殿は先週末の出張の疲れもあるのでしょうから、適宜休暇取得をしてリフレッシュしていただければと思います。

体調維持にはやはり規則正しい生活が必要ではないでしょうか?

忘年会シーズンですので、飲み会も多いかと思いますが、お酒は適量で!
普段の食生活も栄養のある物をバランスよく、しっかりと摂取しなければなりません。(カップラーメンはほどほどに!)

いずれにしろ「自己管理」ということですかね。
返信する

コメントを投稿