ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

鉄オタ万歳!

2021-11-11 22:20:25 | 主張

皆さんこんにちは。

初めて投稿するのでどんなことを書いたものか…と思ったのですが、せっかくなので、私の息子について紹介しようと思います。

まず大前提として、息子(4歳)は乗り物が大好きです。とりわけ電車が大好きです。

暇さえあれば電車のおもちゃで遊ぶか、電車の本を読むか、電車ごっこで遊ぶことを要求します。

(よって、彼の所有するおもちゃの8割は電車に関連するものです)

私のイメージだと、4歳くらいの男の子の好みって、乗り物から戦隊ヒーローものやウルトラマンみたいな正義のヒーローにシフトするもんだと思っていたのですが、まったくその気配もありません。

彼は何故それほどまでに電車に惹かれるのか…私は彼に尋ねました。「電車のどこが好きなの?」

彼は答えました。「ぜ~んぶのりたい!いろんなところにいきたい!はやい!」

…なるほど、彼は(多分)電車を見ることより、乗ることが好きなようです。

(事実、彼は電車に限らず乗り物に乗っているとき、同年代のお子さんと比べ物にならないほどお行儀良くしています。笑)

コロナが少し落ち着きを見せている今、近くでもいいので電車に乗ってお出かけしたいなと思った今日この頃でした。

中国地本 N


最新の画像もっと見る

コメントを投稿