ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

旗開き

2015-01-27 22:18:58 | 主張

年が明けたと思ったら、もう1月も下旬になってしまいました。本年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰ったり、スキーに行ったりと車で出かける機会が多かったのですが、そんな中、目に見えて変化を感じたのはガソリン価格です。

私が住んでいます千葉は、ガソリン激戦区と言われているところで、他の地域よりは安いようですが、確か夏にはレギュラーの価格が160円を超えていたのが、先週末のスタンドでは120円を切っているところもありました。

円安のためか徐々に値上がりしている物があると感じる中、ガソリンに限っては、特にこの1、2か月で一気に下がったように感じます。

ガソリンの消費者にとってはありがたいことですが、急激な原油安は経済として見れば、悪い影響もあるのでしょうか。

さて、来週は私の所属支部で、遅ればせながら旗開きを開催する予定です。多くの組合員に参加していただき、今年の支部活動の良いスタートが切れればと思っているところです。

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

 【関東・高橋】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿