ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

自分へのご褒美

2013-11-21 21:51:21 | 日記
  先月、以前まで所有していたDVDの再生専用プレーヤーが壊れてしまった。以降、家電売り場に気が向くと行き、品定めを行っていた。ただ、私自身あまりテレビを見る方ではなく、最近の俳優さんや女優さんはわからないことが多い。一因として考えられるのは、夜のテレビドラマを見る習慣が無いということである。最初観ようと思っていても用事という名の飲み会を優先してしまう。
  俗に言われる必要な家電3点セット(洗濯機・冷蔵庫・テレビ)のうち一番最後に買ったのが、テレビであった。
 なぜか毎年、冬になると電化製品を購入したくなる性分であり、昨年はデジタルカメラを5年ぶりに新調した。
 今年は、そんなにテレビを見ることが無い私でも、これからの時期は見たい番組があることもたまにあるだろうと思い、ブルーレイレコーダーを購入した。
閉店1時間前の某家電量販店。平日の夜ということもあり、あまり人影もまばらであった。

店員さんに声をかけられ、「お客様位の世代の女性に人気がある商品です。」と案内を受けるも、あまりテレビを見る習慣が無いため、ダブル録画等の機能は不要である。
5分程で即決。なんだかんだ思い描いていたものが買えるものだ。シンプルが一番。ワンルームの部屋になかなかスペースがないため、大きい家電は置けない。散々接続をしてあげると言わんばかりの有料サービスを受けるよう勧められたが、家電女子として自分で接続したい一心で断った。決して悪気があったわけでないのをわかって頂きたい(笑)
何を隠そう私はパソコンのLAN環境だの新製品の家電について調べるのが大好きである。昔から女性の友達に依頼される度、密かに喜んでいた。
大切に扱っていきたいと思う反面、宝の持ち腐れにならないよう気を付けたいと思う。

【ユカ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿