ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

連続休暇

2017-02-22 20:00:00 | 主張

 昨年11月に20年の永年勤務者表彰を受けました。20年働いた実感は正直ないのですが、何よりうれしかったのが、年末年始、GW、夏休み以外にご褒美(?)の連続休暇をいただいたこと。先日、かなりお得な航空券で、夏の南半球(ニュー〇〇ランド)を満喫してきました!

 ”安くて混まない時期”に連続休暇を取って旅行に行くのっていいですね~。いままでは、年末年始とか以外に連続休暇なんて、なかなか言い出せませんでしたが、これからはワークライフバランスの実践ということで、もっと計画的に仕事を組み立て、旅行を楽しもうかな~。職場にも、職員の希望と業務の都合を調整して、柔軟に休暇が取れる雰囲気ができるといいと思います。

 そういえば、金融庁の金融行政方針に、ワークライフバランスの取組として、夏季・年末年始・大型連休以外の1週間の連続休暇の取得促進を検討するようなことが書いてありましたが、財務局でもぜひ…。

東海 M.S.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永勤おめでとうございます (ながのっち)
2017-02-24 03:55:04
20年の永年勤務者表彰、おめでとうございます。

南半球ですかー。私には未踏の地ですね。

南九州へも是非旅行でいらしてください!
返信する

コメントを投稿