ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

2012サマーセミナーを開講します

2012-07-19 05:31:23 | 日記
 全国的に連日暑い日が続いています。東京も猛暑日が続いていますが、僅かな距離を歩く時も日差しの強さを感じます。熱中症で倒れるのも頷けます。
 一方で、先週末は熊本、大分など九州の各県では気象庁が「経験のない豪雨」と形容せざるを得ないほどの雨に見舞われ、河川の決壊、道路の冠水、
土砂崩れなどで多くの方が亡くなられ、家屋や財産を失われています。京都北部でも豪雨がありましたが、この豪雨による災害に見舞われた方にはお見舞い
申し上げたいと思います。

 さて私たち財務省関連の本年定期人事異動は幹部職員を残してほぼ発令も終わり、新たな職場での業務に精力的に取り掛かられていることと思います。
東京に出向となった方が事務室に挨拶に来ていただいています。暑い時期での引っ越し作業、初めての職場、業務で戸惑いや疲れもあることと思いますが、
無理せず、焦らず異動地での生活環境に慣れていただき、業務にも取り組んでいただければと思います。また財務本省、金融庁に出向された方には是非とも
全財務事務室にお立ち寄りいただき、仕事の合間のほんの息抜きの場として活用いただければと思います。

 明日からは中央執行委員を対象としたスキルアップのための勉強会である「サマーセミナー」を開講します。委員長をはじめ、各執行委員がそれぞれの
テーマについてのプレゼンテーションを行います。自分も自分のプレゼンのための資料を作りましたが、こういった資料作成は改めて自身のスキルアップに
つながるものだと実感しています。この機会が各中執のスキルアップにつながるよう頑張りたいと思います。

(東海の釣好き)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿