ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

若手会〓

2010-01-27 23:14:13 | 日記
今日は職場の若手会があり 日頃のストレス(?)を発散してきましたぁ 忙しい毎日ではなかなか話せないことも歳の近い仲間と 騒ぎながら語ることで 仕事では見られない一面をお互いに発見し さらに絆が深まったよーな

ストレス社会という言葉を聞くようになって もうだいぶたちますが 過労や仕事のストレスなどで精神を患う人が年々増え続けているとテレビなどで耳にします。
私たちの職場でも定員が削減され 一人一人の業務量とそれに伴う精神的負担が増えているのではないかと思います。目の前の業務に追われ なかなか周りの人の変化に気が付くのは難しいかもしれませんが 日頃からコミュニケーションをうまくとり お互いにフォローし合う関係があれば防くことができることもあるのでは‥と思います 仕事は大変ですが 明るくいることを忘れずにいたいデス まつだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が置けない仲間 (【谷】)
2010-01-28 12:58:29
同年代の仲間は、共通する話題も多いので、気が置けない仲間であり、職場の上司部下との関係で飲食するより、楽しいものですね。

時には、そうしたリラックスムードでの会合を楽しみつつ、世代を超えたコミュニケーションも大切ですので、私たち世代ともまた、懇親会しましょうね。

余談ですが、昨日は、小生の誕生日で、文字通り、気が置けない仲間の板さんたちと、四十代の懇親会をしました・・・そうそう湯島で。

まつださんも、また、行きましょう。
仕事は厳しくとも、その後は、明るく楽しくコミュニケーションを図りましょう
返信する
横のつながり (綾瀬)
2010-01-28 13:24:48
若手会っていいですよね。

年々仕事が忙しくなっていることから、同年代横のつながりが取りづらい職場になってきてると思います。

これからも忙しさに負けずに若手会を開催してストレスを発散してください!(^O^)
返信する

コメントを投稿