ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近思っていること

2020-08-28 08:30:41 | 日記
この度、中国地本の役員となりました まつやま と申します。
よろしくお願いします。
ブログ投稿にあたって、何のネタにしようかと考えたのですが、初めてでもありますので、今思っていることを少し書かせていただきます。

さて、コロナ禍で色々なことが変化し、これまでの当たり前が当たり前でなくなっている一方、これまでなかったことが当たり前になりつつあるのを日々感じているところです。
当然、コロナが収束すれば元に戻ることもあるにしても、常識として定着するものも多いのではないかと思います。

ただ、感覚的に常識となっていくものに対して、制度が追い付かないということはよくあることで、実態と制度をいかに迅速に合うようにしていくかが重要であり、組合の取組みにも通じるところがあると思いますので、そんなことも考えながら活動していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿