ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

初心忘れるべからず

2013-03-29 22:57:47 | 日記
桜が咲き誇り、世間はお花見ムード、お祭り気分いっぱいだ。
それに引き換え、自分はというと・・・、調担の宿命、文書整理にファイル作成に進行管理の整理に共有ドライブの整理に・・・果てしない作業に追われる日々だ。
ふと気つけば、この会社に入り丸6年が経とうしている。
今年、どうやら我が課に新規採用が入る気配はないが、かなり抑制下にあるもの、我が局にも新規採用はいるようだ。
みんな今、いったい何を思っているのだろうか?期待か、不安か、喜びか、哀しみか・・・。
そういえば6年前、新潟への配属を命じられ、飛ばされた感を思いっきり抱えていた。もちろん、実際にはすごく充実した2年間であったが。
入局にあたり、時報用に自己紹介文を書かせられる。私が書いたのは「飲み会大好きです」という、いわば挑戦的な一言であった。初心・・・忘れたなぁと感じる今日この頃であった。

[A.Okada]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿