ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

2017-11-01 18:48:16 | 日記

11月に入りましたね!福島は例年にもれず気温が低くなり、防寒が余儀なくされています。ということで、先月宅建試験も無事(?)終わり、時間に余裕もできたので、最近は体が温まるようなアツアツの鍋料理にはまっています。
キムチ鍋、ごま豆乳鍋、すき焼き、鶏塩鍋、カレー鍋、ほぼ白菜オンリー鍋などなど、鍋の素で作る場合もあれば自分で一から作る場合もあり、それも具材や調味料によって味のバリエーションが広がっていくので、毎日その変化を楽しめてるのかなと思います。
友人と鍋を囲み機会もあるのですが、その際に譲れない具材が「油揚げ」です。友人には「それは入れたことないわー」と言われることが多々あるのですが、あの噛んだ瞬間に鍋の味がジュわっと口全体に広がるのが格別においしい(かつ熱い)ので、具材にしたことがない方がいたらお勧めです!それでは!

東北地本 中執 橋本


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油揚げ入れますよ (ながのっち)
2017-11-02 03:03:04
初めまして(かな?)

わが家でも鍋に油揚げ入れますよ。出汁を吸ってとてもおいしいですよね。
私の実家では入れることはなかったのですが、妻の実家に行くと鍋やすき焼きには必ず入れており、いまではわが家の具材から外れることはありません。

私の妹のところでは、焼肉にも油揚げを入れています。表面がカリッとした感じがなかなかです。お試しあれ!
返信する
online prix levitra (KupriyanDop)
2018-10-01 14:04:16
online tadalafil 5 mg

bb57 online ou autre produi
返信する

コメントを投稿