ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

靴は大事!

2023-05-29 08:00:00 | 主張
 みなさんこんにちは、副委員長の田中です。
 以前、私は歩くことを日課にしていることをご紹介しましたが、今はKKRの第4回バーチャルウォーキングに挑戦しています。
期間は4月26日から6月4日で、今、大詰めを迎えています。
これまでの第2回、第3回は1週間前にはすでにゴールしていたのですが、今回は携帯電話の不携帯を何回かやらかし、また、休日の運動不足もあって苦戦しています。
土曜日に16,000歩あるき、何とか一日当たりの目標歩数クリアまで挽回したので、このラスト一週間が勝負です。(台風2号の接近で雨の日が続くのが少し心配)

 さて、長距離歩くを歩くうえで靴は非常に重要なアイテムです。一度きつい靴をはいて、骨折したのかと思うぐらい足が痛くなりました。
それ以来、靴選びは慎重にやっているつもりなのですが、ここ何回かは今一つ。どうもしっくりこないのです。それが歩数の減少にも影響しているのかもしれません。
歩くとキュッキュッと音がなったり、靴底が薄くクッション性が足りなかったり。これではモチベーションも上がらないので、久しぶりに靴を新調することにしました。
失敗しないように、後悔しないように、慎重に新調。結果、結構快適で、土曜日に16,000歩、歩きました。靴とか包丁とか、いいアイテムはやっぱりモチベーションを上げてくれますね!
ちなみに昨日買ったのはアディダスのクライマクール。ランニングシューズで、やわらかい、通気性が良い、クッションが効いているなど、歩くのに非常に適しています。
通気性をよくするため靴の底まで通気口が開いているので水たまりには弱いのですが、雨の少ない高松では活躍してくれそうです。(今週は雨ですが・・・)

今回のバーチャルウォーキングは東海道五十三次で、現在三重県四日市です。
ゴールの京都三条大橋目指して今日も歩きます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿