ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

支部長書記長会議

2014-11-17 00:00:00 | 主張
11月もあっという間に半分を過ぎ、関東も急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。若いころに比べ、寒くなると体調を崩すことが年々増えているような気がするので、体調管理には気を付けようと思っているところです。

先週は、地本の支部長書記長会議に支部役員として参加してきました。組織率の強化に向けての討議もありましたが、首都圏事務所は未加入者が増えるにつれ、ますます悪循環に陥っているように思いました。ドラスティックな方法がない中、地道に勧誘を進めていくしかないのかなと改めて思っているところですが、隣の課の顔と名前がわからないような状況で、勧誘が進まないのも事実です。

最近は、中央や地本の会議等に出席させていただく機会が多くあるのですが、支部の組合員との温度差がかなりあるように感じます。そこを埋められるよう働いていければと思うのですが。。

とりあえず、これから年末へ向け、組合は交渉もありますので、風邪をひかないようやっていこうと思います。

【関東・高橋】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿