ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

各地区本部執行体制確立!!

2014-08-28 18:30:00 | 主張
各地区本部の執行体制は、先月7月26日から順次定期大会が開催され、8月23日に開催された
四国地区本部定期大会をもって、すべて確立しました。

各定期大会には本部役員も出席させていただきましたが、どうしても普段直接現場の組合員のナマ
の声を聞く機会が少ない本部役員にとって、定期大会に出席することは大変貴重な時間となりました。

特に今年度は人事院勧告や、機構・定員に関する問題等われわれ組合員を取り巻く労働環境に大きな
影響があったことから、組合員からさまざまな意見がだされ、闊達な議論が行われました。

今後、各支部の役員体制も確立していきます。
業務等多忙の中、ワーク・ライフ・ユニオンバランス維持は大変だと存じますが本部が提起する運動
にご理解のうえご対応いただきますようよろしくお願いします。


話題は変わりますが、お盆に自宅のある広島市に帰省しました。お盆の間、数日晴れ間が見えた日も
ありましたが、概ね天候不順でした。

そんな中、8月20日に発生した広島市安佐南区、安佐北区での土砂災害。
組合員には直接被害に遭われた方はいなかったとのことでしたが、残念ながら多数の犠牲者が出ました。

現在東京にいるため復興作業等には携われませんが、フェイスブックで確認すると地元在住の友人達が
ボランティア等活動で対応しているとのことでした。

私も出来る範囲で支援出来ればと考え、今ならyahooポイントを寄付すれば倍の金額が広島の災害に寄
付されるということでしたので、些少ですが寄付しました。

この度災害に遭われ、犠牲となった方々のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い復旧がなされるよう
出来る限りの支援を引き続き行ってまいりたいと思います。

【ミク@♂】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿