ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

若手の成長

2014-11-21 23:30:00 | 日記

先日、ある若手に仕事を依頼しました。
その若手は、依頼した自分から見れば期待どおり、むしろそれ以上に成果を出してくれました。
にもかかわらず、本人がその成果に納得していないことがありました。

ヘトヘトになるまで頑張って、目に見えて疲れているのが分かりましたが、それよりも本人としては、仕事の結果に納得していないようでした。
自分ですべてかたをつける気概をもってやっていました。

その様子を見て、自分は嬉しさと頼もしさを感じました。

成長ぶりも嬉しかったのですが、彼の仕事に対する熱意と意識の高さを感じたからです。
また、同じ目的に向かって共に頑張る仲間として、その存在を頼もしく、そしてありがたく感じました。

これからは、これまで以上に仕事を任せてみたり、経験の機会を与えなきゃいけないと思いました。
若手がやる気とやりがいをもって仕事ができるように、若手の育成を常に意識して仕事をしていきたいと思います。

【関東 加藤】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿