ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

12月といえば

2010-12-06 23:19:03 | 日記

気づけば今年も12月。

毎年人事異動前の6月と忘年会シーズンの12月は飲み会が続き、油断しているとついついベルトがきつくなりがちな季節です。

適度な運動を心掛け、ベルトの穴の現状維持に努めたいと思います。

 

さて、12月といえば会計監査の時期でもあります。

これまでサマーセミナーをはじめとしてさまざまな会議にも出席させていただきましたが、中央本部での本業は会計監査です。

みなさんからいただいている貴重な組合費が適正に支出され、それが組合員の利益につながっているか、会計処理が適切になされているかなどしっかりと監査して来たいと思います。T財政部長はじめ中央本部のみなさま、ご協力よろしくお願いします。

Ozaki

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仕事と子育て応援プラン推... | トップ | 教宣活動とは »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nagano)
2010-12-07 07:21:12
「飲み過ぎ」「運動不足」という本部専従役員の2つのタブーにあえて触れていただき、ありがとうございます!

私も入局当初は体重49kgと今では考えられないくらいスマートでしたが、重力には逆らえず、やや緊張感のない体型となってしまいました。

Ozaki殿も油断していると、仲間入りしますので、十分お気を付けください!

私の経験上、餃子、ビールの組み合わせは危険ですよ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事